マレーシア的ライフハック

40歳過ぎでマレーシアに転職しました。実際に現地からの耳寄りな情報を届けます。

東京からクアラルンプールに片道チケットで入国する時の航空会社

f:id:shinpsonkun:20190201163520j:plain

日本国内からマレーシアのクアラルンプールのチケットを発券するにあたり、どの航空会社があるのか調べてみました。

 

今回調べる条件としては2点だけです。

1.直行便であること

2.東京発であること

 

日程を3/13でスカイスキャナーでチェックしました。

→クアラルンプールまでのお得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

こちらが結果です(片道料金)。

skyscanner

予想通りエアアジアが安いです。

エアアジアの次に安いのが、マレーシア航空のLCCであるFireflyです。

なかなか馴染みはないですよね。

それからマレーシア航空という順になります。

JALANAだと片道発券でも往復発券するのと同じくらいの料金設定です。

片道で約10万円。。。

 

マレーシアにシングルエントリービザで入国するときは、ブログでの情報によると直行便が必須と書かれています。

しかしマレーシア大使館にメールで問い合わせたところ必ずしも直行便でなけらばいけないこともなく、乗り継ぎ便でも大丈夫との回答を得られました。

しかし、面倒なので直行便で行くことにしました。

 

結局購入したのはエアアジアの羽田発クアラルンプール行きです。

エコノミーではなくプレミアムフラットにしました。

片道で約5万円です。

初めてのプレミアムフラットで楽しみです。

 

東京からクアラルンプールで直行便で絞ると選択肢がほぼないですが、LCCのおかげで節約できます。

 

マレーシアから日本に帰国するときはANAのお世話になると思います。

ANAの海外発券は安いですからね。

マイルも貯めてるし。